2016.02.15

仕事終わりに勉強会!

仕事終わりに勉強会!

こんにちは! 

BASSA高田馬場店 池田です^_^

先日、営業終わりにパーマ勉強会。

リカールという薬剤を使ってパーマをモデルさんにかけてみました。

  
ロングのモデルさん。

このようにダメージが強い方でも柔らかく綺麗にかかるそうです。

  
まずお薬を塗っていきます。

  
パーマは毛先にかけますがこちらの薬剤はトリートメントに近い薬剤なので根元から着けると収まりがよくなるので、今回は根元からつけていきます。

   つぎはそのままデジタルパーマのロッドを巻いていきます。
  
そのまま温めて15分。

  
仕上がりはこちら!

毛先に柔らかなゆるウェーブがかかりました。

仕上がりも手触りもダメージなしで綺麗に仕上がりました!

この薬剤はパーマ液ではなく、トリートメントに近いのでかなりダメージの高い髪にもパーマがかかる、というものでした。

今はいろいろな薬剤が出ているので、幅広くデザインに対応出来るのでメーカーさんの研究努力に感心します!

こちらもお客様のご希望に添えるよう日々勉強です!

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する