2016.02.12

くせ毛の悩み

くせ毛の悩み

imageヘアスタイルの悩みの講座
ヘアスタイルの似あわせ方
くせ毛のヘアスタイル

ヘアスタイルでは、毛先は薄くしすぎないで隙間をつくるように
多めに軽くすることが多いです。
あまり軽くし過ぎるヘアスタイルではまとまらなくなるので
注意してください。
ヘアスタイルでクセを生かして
ワックスをもみ込んでパーマヘア風に仕上げるのもいいですね。

濡れてるうちにヘアクリームをつけてから
乾かしても広がりが抑えられます。
ドライヤーは必ず上から風をあてて乾かしてくださいね!
ヘアスタイルで
ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけるのが手入れが一番簡単です。
あまり真っ直ぐになりすぎるのが嫌な方は前髪やえり足など、
くせが気になる部分だけにストレートパーマをかけたりする
ヘアスタイルが扱いやすくオススメ。

ハネちゃう人のヘアスタイル
『横が片一方だけ跳ねちゃうんです!』なんて
相談をよくうけます。
ヘアスタイルも大事ですが、
まずはしっかり保湿(洗い流さないトリートメントなど)していると
まとまりやすいです。

襟足がはねてしまう人は首に沿うような
ヘアスタイルをしてピンパーマをかけると収まりやすいです。
ヘアスタイルてきのは、クセで跳ねる髪だけを
髪の切り方で上手く切ってしま

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する