2016.02.09

アルコールがはいってるシャンプーって悪いの?

アルコールがはいってるシャンプーって悪いの?

こんにちは!
お客様との絆を大切にする美容院 パーソナルスタイリスト 新所沢の美容室BASSA/バサの店長の佐々木 翔です。

先日、お客様からご質問がございましたのでかかせていただきます。

「アルコールがはいってるシャンプーって悪いんですか?」

答えは悪いです!
一般的に市販のシャンプーは現在高級アルコール系シャンプーといわれているものになります。これが、市販で販売されてる理由としては安価にシャンプーをつくることができるから!

敏感な方は頭皮が痒くなったり、髪の毛が薄くなったり、パーマ、カラーがかかりにくくなったり、髪の毛の乾きが悪くなったりというトラブルが発生する可能性があります。
「美容院のシャンプーは高いし、、、しはんのものだと何がいいんですか?」

シャンプーを購入されるときに裏の成分をみてみましょう。そのなかで、ラウリルと硫酸という成分がはいっていないものを購入してください!

これが一番わかりやすいとおもいますのでみなさん参考にしてください。

ちなみにBASSA新所沢店ではオージュアという髪質改善シャンプーを取り扱っていますのでもしよろしければ是非お試ししていただきたいシャンプーのひとつです!

  
是非お試しあれ〜

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する