2016.02.03

健康&ダイエット効果で大ブレイクした万能オイル!ココナッツオイル

健康&ダイエット効果で大ブレイクした万能オイル!ココナッツオイル

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今日はまたインナービューティーのお話。

本日ご紹介するのはこちら

  
ココナッツオイルです^_^

  
健康&ダイエット効果で大ブレイクした万能オイル。

ヤシの木はアジア諸国で『生命の木』と呼ばれていて、美容や健康への効果が期待できると言われています。

ココナッツオイル自体、もうご存知のかたが多いと思いますが効果、効能まではいまいちわからない方もいるかと思いますので主なものをご紹介します。

※ダイエット補助

※アルツハイマー型認知症の予防、改善

※甲状腺機能低下の改善

※糖尿病の予防

などなど、多数あります。

オイルは油なのにダイエット?健康にいいとかなんだか違和感ですよね(^_^;)

実は、一般的な油は飽和脂肪酸の中でも長鎖脂肪酸が主成分ですが、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が主成分なので種類が違うのが特徴なんです!
長鎖脂肪酸はエネルギー分解されるまでに時間がかかりますが、中鎖脂肪酸は吸収してからエネルギー分解までの時間がかからないので体内に蓄積されないのです^_^

なのでダイエット補助効果があると言われています。

そして、ココナッツオイルは添加物0、コレステロール0、トランス脂肪酸0の健康油です! 
使用方法としては、ヨーグルトに混ぜたりコーヒーに入れて飲んだり。

もちろん料理に使うことも出来ますよ^_^

私は1日ティースプーン2杯、そのまま飲んでいます。

香りはココナッツの風味がしますが味はほとんどありません。

油なので摂りすぎはよくないですが、適度に摂ればダイエットにも健康にもいいので、皆さんもぜひお試しください^_^ 

 
高田馬場店 30代女子、池田と伊藤は体験済みです!ご質問はお気軽に^_^

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する