2016.01.30

直毛、ぺたんこ髪をふんわり!お手入れ簡単パーマスタイル

直毛、ぺたんこ髪をふんわり!お手入れ簡単パーマスタイル

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

本日はパーマスタイルのご紹介。

「直毛でスタイリングが上手く出来ない…」

「ぺたんこ髪が悩みでコンプレック…」

などなど。

やはり、直毛、ぺたんこ髪にはパーマが絶対オススメ!なんですが…

パーマを以前かけたとき、傷んだ!上手くスタイリング出来なかった!なんとなくかかりすぎたら怖くて不安…などあまりいい印象がない方が非常に多いのです。

今回は、パーマはどんな感じでかかるのか、見本ウィッグを使ってご紹介しますね^_^

  
まず、ビフォーの状態。

  
デザインイメージはトップはふんわり、毛先がかるく動くくらいのゆるめのスタイル。

こんな感じで巻いていきます。

ショートの場合は襟足は巻きません。

全部巻くと馴染みが悪くなったり、ボリュームが出すぎてしまいます。

  
かかり上がり。濡れてる状態です。

…え?

ずいぶんイメージよりかかり過ぎてない?

って思いましたよね?笑

パーマスタイルは濡れてる状態が一番ウェーブがしっかり出ます。

これを乾かすと自然なウェーブになるのです!

  
仕上がりはこちら。

どうですか?かなりナチュラルに仕上がりました。

こちらは乾かしただけの状態です。

なにもスタイリング剤を付けないとこんな感じでナチュラルに仕上がります。

ビフォーの状態と比べるとだいぶボリュームや動きが出ました。

スタイリング剤を付けなくてもこれくらい動きが出るのでお手入れが簡単になります!

朝時間がない方、スタイリングが苦手な方。

ぜひパーマスタイル、オススメです!^_^

また別記事のブログで、使用するスタイリング剤で変わる仕上げのデザインをご紹介しますね。

BASSA高田馬場店 はパーマがとても得意なので、ぜひチャレンジして下さいね^_^

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する