2016.01.21

フロランタン♪アーモンドパワー!!

フロランタン♪アーモンドパワー!!

こんばんは!美容室bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)
今日は甘く美味しい情報&体に良い情報をお届けしていきたいと思います!!
先日お客様からおいしい頂き物をしました(≧∇≦)ブルーベリー入りのフロランタンです♪♪

フロランタンは食べたこともありましたがブルーベリーが入っていることで甘味と酸味のすごいバランスが良くってパックパック食べてしまいました〜!!
作られているところはムーンハートと言うお店だそうです!

店舗も何店舗もあるお店で高田馬場からだと根津店が一番近いのかな?
そういえばフロランタンにはアーモンドがたくさん入っています!

アーモンドの効果ってとってもすごいみたいですね!!

アーモンドの代表的な栄養素はビタミンEです。

  活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があります!この抗酸化作用のおかげで老化のスピードを抑え、ガンや生活習慣病の予防効果も期待されている栄養素なんです。

またアーモンドの脂質の70%はオレイン酸です。

オレイン酸は不飽和脂肪酸と言って脂質といっても通常の油とは違い体内で酸化しにくくなおかつ善玉コレステロールを保った維持したまま悪玉コレステロールを制御する働きがあります。
さらにさらにアーモンドに含まれるミネラルがとてもバランスが良いのです!

カルシウム、鉄分、カリウム、リン、マグネシウム、亜鉛
ミネラルは代謝や生理作用にも影響を与える大切な成分なので健康維持には欠かせません!!o(^_^)o

とくに女性に不足しがちな鉄分やカルシウムが手軽にとれるのもオススメです!!
☆食べる時のポイント☆

殻付きで生のもの!ローストしないで生のもののほうが栄養素が高い!
薄皮付で食べる!アーモンドの種皮には抗酸化成分のフラボノイド類(ポリフェノールの1種)が含まれているので皮ごと食べたほうがよい!
1日に20粒から23粒がオススメ。

アーモンドは美容と健康の強力な味方なので積極的に食べてみましょう!

明日もbassa高田馬場店は元気に営業をしております!

ご来店心よりお待ちしております!

m(_ _)m

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する