2016.01.19

季節ごとの髪と肌の変化とケア方法 ① 春(3〜4月)編

季節ごとの髪と肌の変化とケア方法 ① 春(3〜4月)編

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

日本には四季があって、その季節ごとに様々な気候の変化があります。

湿度や温度変化、紫外線や静電気などいろいろな変化が髪や肌に影響を与えます。

今回は季節ごとにどのような影響があるのか、ケア方法などお話していきたいと思います^_^

まずは、春(3〜4月)のお話です。

3〜4月の平均湿度は55%

春からだんだんと湿度も紫外線も増え始めます。

しかし、冬の髪の水分不足により厚みが減り、髪が痩せたように感じます。

また乾燥や静電気などによるキューティクルの負担から髪の手触りが悪くなります。

  
対策としては、水分とタンパク質を補給し、痩せた髪に厚みを取り戻しましょう!

当店ではヘアケアに関しては、オージュアを全ライン使用しています。

そこで、オススメのラインをご紹介します。

  
「フィルメロウ」

アミノ酸タンパク質を補修し、厚みと柔らかさを補給します。

手触りの悪さや硬さ、ごわつきが気になる方にオススメです^_^

冬の乾燥でごわつきがちになった髪に柔らかさを取り戻しましょう!

肌も乾燥しがちで、特に花粉症なども出やすい季節になるので、しっかり保湿ケアをしましょう!

これから順に季節ケアをご紹介していきますね。

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する