2016.01.19

今日は何の日?1月20日は玉の輿の日♪ 素敵女子の髪の毛オススメ情報!!

今日は何の日?1月20日は玉の輿の日♪ 素敵女子の髪の毛オススメ情報!!

 こんばんは!bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)1月20日は玉の輿の日と言われているそうです!

玉の輿いいな〜なんて思いながら記事を書いておりますが笑

さて前回のおさらいですが、

男性から見て素敵だなと思う女性のポイントがいくつかあるそうです。

男性の年齢によってもこれは変わるそうですが平均として上がっていたものを書いてみました。

① 姿勢、立ち方、歩き方が綺麗。

②言葉遣いが綺麗丁寧。

③笑顔。

④髪の毛がきれい、つやつやしている。

⑤食事のマナーが良い。

⑥肌がきれい。

⑦服装をTPOにきちんと合わせている(メイクも同様)

⑧仕事や趣味に一生懸命イキイキしている。

でした。

さて今回は美容室ということでお客様にも良く質問をいただく髪の毛についてです(^ ^)

「綺麗な髪の毛、サラサラな髪の毛、そんな髪の毛を伸ばしたいのだけどどうしたら良いか?!」

ポイントがあります!!

①水分を取る。

②頭皮マッサージをする、ラッシングをする。

③ストレスをなくす、減らす。

④亜鉛パワーを取る。

ですo(^_^)o

この他にもたくさんありますが今回はこの4つのポイントに絞って話をしていきます!

まずは①水分を取る。②頭皮マッサージをするブラッシングをするについてです!

①水分を取るについて

水分はダイエットだけではなく髪の毛にもとても重要です、お水は体の中のいらないものを排出する助けをしてくれます。またこの季節にはつきものの静電気も乾燥が原因です。日ごろからお水をしっかりと摂りましょう!最近では身近になった水素水が特にオススメです(^_−)♪

  ②頭皮マッサージをするブラッシングをするについて

頭皮頭には沢山のツボがあります、なかなか自分ではマッサージが難しいと思います、そんな時は行きつけの美容室でヘットスパをしてみてください!結構が良くなり体がポカポカするでしょう!!

またおうちで簡単にできることとしてブラッシングがオススメです、ブラッシングは朝と夜することでより効果も出やすくなります。

さらに夜寝る前にブラッシングをすると寝ている時のからまりが防止出来て結果枝毛や切れ毛を防ぐことができます。また寝ぐせも付きにくくなります!
つづく…。

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する