2016.01.19

冷えの原因!⑦毎日の何気ないストレスが慢性的冷えに関係している?! 冷えの7つの要因最終回。

冷えの原因!⑦毎日の何気ないストレスが慢性的冷えに関係している?! 冷えの7つの要因最終回。

 こんにちは!bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)冷えの原因 7つの要因について書いてきましたが、今日で最後の7つ目になります!!

おさらい。

そもそも冷え性対策、改善方法は大きく分けると2種類あるそうです。

半身浴や厚着などで冷えている身体を温めるための一時的な方法と、冷え性になっている根本の原因を改善していく方法の2種類。

今回は根本の原因を改善していくためには?のまず、7つの要因について

①温めすぎると身体は冷える。

②身体の歪みが血の巡りを悪くする。

③温かい、温める料理、食材ばかりだとドロドロ血液になる可能性有り?!

④一日三食が身体を冷やしている?!

⑤現代人に多い浅い呼吸が血流を悪くしている。

⑥運動をしないと、何と手足の毛細血管が減ってしまう!

⑦毎日の何気ないストレスが慢性的な冷えに関係有り?!

でしたね。

それでは冷えの原因最後の⑦についてさっそくいってみましょー!!

⑦毎日の何気ないストレスが慢性的な冷えに関係有り?!についてです。

人間は忙しい毎日の中でストレスを避けながら生きていくのはなかなか難しいかと思います。しかしそのストレスがどのように体に影響をあたえているのでしょう? 

 試しに…。

心の中でもよいので、最悪だ…最悪だ…最悪だ…。やついてない…ついてない…ついてないなどネガティブな言葉を100回位言ってみてください、

はい、考えただけでもイヤですが、試しにしてみると猫背になっていませんか?

また目はぱっちり開いてますか?体も何だか曲っていませんか?

何だか嫌な気持ちで表情には笑顔は出ませんよね、こんな感じで私達の体はとっても素直に心を映し出します。

私達の体はストレスを感じると体を守るため、防御反応で体をぎゅ〜っと硬くします。また血管もぎゅ〜と縮めます。

そして血管が縮められると血の巡りが悪くなります=体が冷えてしまいます。

また体が冷えるだけではなく内蔵の機能も悪くなってしまうんですね>_<

この様にストレスは体を冷やしてしまうので全てのストレスを無くそう!!は難しいとは思いますがストレス解消やリラックス、気分転換を上手にして少しでも冷え性改善をしていきましょう(^ ^)

ちなみに!!

bassaで行っているヘッドスパは嬉しい事にめちゃくちゃお客様にご好評です(o^^o)その中にはストレス解消コースもありますのでぜひまだしたことの無い方は体験して頂きたいと思います!!

今日まで冷え性の原因についてまとめてきました。

明日からも寒くなりますので皆さん体調には気をつけて元気に過ごしましょう!!
bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する