2016.01.19

☆髪以外の保湿の種類☆

☆髪以外の保湿の種類☆

髪の乾燥には気を使いますし、髪は見た目にも、触ってもパサついて水分が足りていないと気が付きます。ところが気が付かないだけで頭皮が乾燥していてる場合があります。
頭皮は自分ではなかなか気が付かないので、乾燥して頭皮のトラブルを起こしているかもしれません。

何をしても髪の乾燥がひどい時、頭皮のケアをしてみて下さい。シャンプーのたびに頭皮は乾燥してしまうので、頭皮も一緒にケアしましょう。

シャンプー後に頭皮の美容液や保湿液を使用してマッサージをして下さい。血行も良くなり乾燥を防ぎます。
頭皮と髪の両方を保湿できれば髪のコシやハリが出て白髪も防げますので、失っていた髪のツヤがいつの間にか戻ってくるかもしれませんよ。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する