2016.01.18

くせ毛でお悩みの方必見!理想に近づく驚きメニュー「ストデジ」とは?

くせ毛でお悩みの方必見!理想に近づく驚きメニュー「ストデジ」とは?

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回は、いま雑誌などでも話題になり始めています!その名も「ストデジ」

どのようなメニューかと言うと、名前の通りストレートとデジタルパーマを一緒にやります。

今まで、縮毛矯正をかけた髪にはパーマはかけられない、というのが常識でした。

しかし、以前から縮毛矯正をかけているお客様のお悩みとして、

毛先がつんつんしていまう…

まとめ髪しづらい…

スタイルがずっと変わらず飽きてしまう…

など。

パーマをかけようとしてもきれいにかからなかったりするので、コテで巻いてもらったり、長さを変えたりするくらいしか解消法がありませんでした。

なぜ縮毛矯正をした髪にパーマがかからないのか?

それは、縮毛矯正は熱を利用して髪の毛の中のタンパク質を変質させてしまいます。

通常のパーマ液は髪の毛の中のタンパク質の結合の切断を利用してウェーブをつけていくので、熱で変質してしまったタンパク質には薬剤が効かないのです。

でも、今はストレートとパーマを一緒に出来るメニューが出来ました!

ほんとにそんなメニューあるの??

お客様の実際の写真でご説明します^_^

  
  
ビフォーの状態です。

全体にうねりと表面に浮いた髪が目立ちます。

全体にストレートをかけ、毛先にゆるくパーマをかけていきます。

  
1剤のあと、まずストレートアイロンをかけてから、このように毛先にデジタルパーマを巻いていきます。

デジタルパーマはこのような機材を使ってかけていきます。

  
  
アフター画像です!

どうですか?

ストレートの効果でうねりとパサつきが改善され、ボリュームダウンとツヤが出ました!

そして、毛先はゆるくパーマがかかっているので自然なヘアスタイルになりました。

ウェーブの強さはもう少し強めにもできますが、ストデジの場合は基本的にストレートアイロンをかけるのであまり強いウェーブは出来ません。

あともう一つ、こちらのメニューの注意点はダメージがかなりある場合は施術出来ない場合があります。

きちんとカウンセリングをさせていただきますので安心して下さい^_^
最近、BASSA高田馬場店 ではこのストデジがかなり人気です!

理想のヘアスタイルに近づけると思います!

ぜひご相談下さいね^_^

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する