2018.10.23

名古屋〜岐阜出張編②地元?東京?『ベルフォートアカデミーオブビューティー ガイダンスへ参加しました❗️』

名古屋〜岐阜出張編②地元?東京?『ベルフォートアカデミーオブビューティー ガイダンスへ参加しました❗️』

名古屋~岐阜出張編①に続き

 

 

岐阜県『ベルフォートアカデミー オブ ビューティー』さんのガイダンスへ参加をさせていただきました🏫

 

岐阜駅と直結していて

県内唯一の総合美容専門学校✂️💄

 

どんな、学生さんに出会えるか

ワクワクします😁

 

 

ガイダンスは

県内、県外より約30サロンが参加💡

 

 

学生さん達は、話を聞きたいサロンへ自由に移動できます♬

 

 

参加している学生さんの多くは、一年生🎓

入学してまだ半年❗️

 

 

「就職活動」に対して

まだ、自分事として捉えられないのでは?🤔

と、思いましたが

 

 

話をしてみると

「早目に就職活動を始めた方がいい!」

「東京のサロンの事を知りたい!」

 

 

など

 

 

前向きな考え方を持っていました👍

 

 

同校の就職活動指導と

それを素直に受け止めて実践する

学生さん達の姿勢が素晴らしいですね😆❗️

 

 

とは言ってもまだ一年生✨

 

 

まずは

 

 

美容師の魅力✂️

就職活動の進め方💪

美容業界の話💇‍♀️

 

 

を中心にお伝えして

 

 

それぞれの就職活動に対する

疑問や不安、質問にお答えしながら進行しました😁

 

各回で、話があがったのは

 

 

「地元に残るか?東京で一人暮らしをするか?迷っている…」

という事

 

 

一人暮らしには色々とハードルもあります😓

簡単に選択できる事ではないですよね❗️

 

 

地元に残り

『夢』や、『目指す美容師像』が達成できるのであれば

美容師に専念できる、生活環境を活かした方がいいと思います👍

 

 

あえて、東京に出ることはないと思います

(自立が出来るというメリットはあります)

 

 

ただ、これはばかりは

一概に、どちらが良いとは言えません🤐

 

 

地元(実家から通う)🏠

or

東京で一人暮らしをする🏙

 

 

自身と向き合い

『夢』や『目指す美容師像』を明確にして

どちらを選択した方が近道なのか考えてみましょう🤔

 

 

先生や先輩へ相談するもよし

 

サロン見学先の美容師さんに聞くもよし

 

もちろん、私でよろしければいつでも相談に乗りますよ😁

 

サロン見学も、しっかりアテンドします💪

 

 

 

皆さんにとっての

オンリーワンサロンと巡り会えるよう

就職活動を応援しています📣

 

 

 

本日は、ありがとうございましたm(__)m

 

 

名古屋~岐阜出張編③へ続く

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∵

サロン見学は随時受け付けています♫
会社説明会は、毎週日曜日の13:00〜1500で開催しています
ご希望の方は下記までご連絡をお願いします☆
*会社説明会のお知らせはこちら
担当:青柳(あおやぎ)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∵

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する