2018.08.29

外国人が美容師として日本で働く!BASSA新所沢店

外国人が美容師として日本で働く!BASSA新所沢店

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにありますパーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

昨日こんなニュースを拝見させていただきました!

 

美容師の就労も提案 ヘアサロンを監督「海外に技術発信」  :日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34648220X20C18A8L72000/

2018年問題から20代人口の減少、働き手の不足、団塊世代の高齢化などなど課題は山づみみたいですが美容界も変化していってるのだなと、、、

そういえば、外国人向けの美容院は聞いたことがありますが、外国人が行なっている美容院、美容師は聞いたこたがなかったなと。

よく、オーストラリアなどの国でワーキングホリデーを利用して美容師をする日本人や、いまは日本の支持されている美容師さんが中国などにセミナーでいってるなんてこともよく聞きましたが日本で働くことに対して規制されていることすら知りませんでした。

 

美容室自体は増えていますが美容師自体は減ってきていますのでその対策なのかなーとか、考えるばかりですが競争が激しくなって値段でしか差別化が図れなくなるような悲しい業界にならないように、美容室の価値自体が下がってしまったりしないように より、色々なものを勉強して良質なもの・こと  をお客様に提供していきたいなと思うばかりです!!!

へーっと思うニュースでしたので皆様も是非一読してみてください。

 

 

http://www.idea-nov.co.jp/wp/wp-admin/post.php?action=edit&post=43128

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する