2018.05.17

話題のアディクシーカラーでこだわりカラーリング

話題のアディクシーカラーでこだわりカラーリング

こんばんは!
美容室BAssA所沢店
トップスタイリスト渡邉健太です!

アディクシーカラーの代名詞でもある、
【茶色をかき消して】をとことん活かしたカラーリングに。


青味の中に今回はシルバー要素も少し入れてみました。
久々のご来店のお客様だったのですが染める前は黄色味が気になる12トーンくらいのハイトーンカラーでした。

アディクシーカラー【サファイア】と【グレーパール】、更に【シルバー】の構成で黄色味と赤みをかき消してみました。

ちなみににロングヘアの方はダメージも気になると思うのでディベロッパーを6%から3%に。

ディベロッパーとはカラー剤の発色を手助けするお薬のことです。

 

画像はイルミナカラーのディベロッパーですが基本的に6%、4.5%、3%となっていて数字が高くなれば薬の力は強くなっていきます。

時間は少しかかりますがトーンダウンするならダーメージレスでツヤ感が残りやすい3%がオススメ。

ディベロッパーまでこだわると長くカラーリングも楽しめてダメージレスで一石二鳥に。

まずはなりたいご要望を伺ってからカラー剤の選択、ダメージなどの毛髪診断をさせていただきディベロッパーの選択で、ツヤツヤなオシャレカラーに。

やりたい色、こんな雰囲気になりたいなどありましたらお気軽にご相談ください。

画像の持ち込み大歓迎。
一緒にキレイ、カワイイをつくりましょう!

BAssA所沢店
トップスタイリスト渡邉健太

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する