2018.05.15

頑張れ就活生!『山野美容専門学校』ガイダンスに参加しました!

頑張れ就活生!『山野美容専門学校』ガイダンスに参加しました!

東京 代々木にある

『山野美容専門学校』のガイダンスに参加をさせていただきました🏫🏃‍♂️

 

 

 

ガイダンス内の限られた時間で

「何を」伝える事が

学生さんにとって一番か…

 

 

 

やはり、それは

実際に働く者の「声」

 

 

 

現場スタッフの「声」をお伝えできるよう

BASSA保谷店 トップスタイリストの福永も参加しました💪

 

会社の取り組みは全て

会社パンフレットに載っているので📗

 

 

 

 

学生さんの聞きたいことや

目指す美容師像を伺い

学生さんに合わせて進行しました🎵

 

 

 

 

そして、私自身の体験談をふまえ

就職活動のアドバイス💡

 

 

 

 

私が就職活動をしていた2000年は

「超就職氷河期」と言われ

求職者の数より、求人数が少なく

就職したくてもできない学生がいた時代でした⚡️⚡️

 

 

 

 

今の美容業界は?

 

 

 

 

「売り手市場」と言われ

学生数に比べ、求人数が圧倒的に多く

就職活動をする学生が優位な状況です‼️

 

 

 

 

しかし、そんな美容業界だからこそ

自身の夢や目指す美容師像を明確にしておかないと

 

内定は決まりますが

いざ入社をすると、思ったサロンと違う

という理由で早期退社につながってしまうケースがあります😵

 

 

面倒くさいと思うかもしれませんが

自身の将来と向き合う

「自己分析」をしっかりと行い✏️

 

 

 

 

夢や目標を達成できる

自分に合ったサロンを探してくださいね😁

 

 

 

 

夏休み前の前半戦を

いかに行動するかがポイントです‼️

 

 

 

 

行動した分

得るモノがあります👍

 

 

 

 

頑張ってくださいね‼️

 

 

 

 

BASSAブースにお越しいただいた皆さん

準備していただいた学校関係者の皆様

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∵
サロン見学は随時受け付けています♫
会社説明会は、毎週日曜日の13:00〜1500で開催しています
ご希望の方は下記までご連絡をお願いします☆
*会社説明会のお知らせはこちら
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∵
 担当:青柳(あおやぎ)
 電話:080-4800-5039(平日9:00~18:00)

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する