2016.01.16

前髪のデザインについて!

前髪のデザインについて!

所沢・新所沢の美容院BASSAの佐々木です!

今回は前髪についてかいていこうともいます

はじめにわかりやすく前髪のパターンを紹介。

image
メリーで紹介があった写真を使わせていただきました。非常にわかりやすいですね。

いま、旬なのが⑤の眉上ぱっつんのスタイル。

image

⑤の種類でもざっくりなこんな前髪も

揃ってるかんじですがオシャレ感出てますよね^ ^

服装やトータルコーディネートもしっかり行わないとどうしてもうきやすくなるかもです。
次に重めで流すパターン

image

image

ぱつんと落ちるのが苦手で短い前髪に初めてチャレンジしようなんて方は前髪にパーマをかけてあげて重めにのこすのがオススメ。

image

つむじの位置や毛流れに合わせてどちらに流すかは担当の美容師さんとご相談ください。

一般的にはつむじは時計回りに流れていることが多いので右に流してあげるパターンが多いかもですが人によってなのでみてもらうのがいちばんいいです!
さて、最後に毛先を薄くしてあげておろすパターン

先ほどまでの前髪と違い軽さがあるので、サイドやバック、全体的なイメージがふわふわで軽やかに動いていても馴染んでくれます。

このスタイルで前髪がおもいとどうしてもまわりのヘアが軽やかすぎるので前髪に視線がいってしまいガーリーによりすぎてしまいます。
眉上ぱっつんのスタイルでも3つのパターンを紹介させていただきましたが前髪は1ミリ違うだけでも大きくイメージがかわりまあう。なりたいイメージ・自分に似合うイメージ・どのようなイメージにみらえたいかなどございましたら是非そのご要望に合わせてデザインさせていただきますのでおっしゃって下さいね!

ご参考あれ〜

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する