2017.11.26

ヘアカラーでしみてしまう方は是非お読み下さい

ヘアカラーでしみてしまう方は是非お読み下さい

新所沢  所沢 狭山にあります美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

BASSA新所沢店にご来店される半数のお客様はヘアカラーをされます。BASSA新所沢店ではお客様に合わせてデザイン、ケアの面をふまえカラー剤を選定させて頂いております。

今の日本では7割の方がヘアカラーを行なっており、美容室はもちろんヘアカラー専門店やドラッグストアに行けば1000円前後くらいでヘアカラー剤が購入できる時代です。

さて、今回ご紹介させていただきたいのはヘアカラー剤を受ける上での注意事項・知っておいていただきたいことを書かせていただきます。

 

基本的にこちらの方にはヘアカラーを検討させていただいております。

・かぶれたことがあった

・頭皮等に何らかのトラブルがあった

・ヘアカラー後の体調に変化があった

・体調が悪くないか

・妊娠中かどうか

・頭皮首筋に傷腫れ物等があるか

 

BASSA新所沢店では92%天然由来のヘアカラーのオーガニックカラーの取り扱い、頭皮の保護用オイル、白髪染めの方の場合はマニキュアなどもご提案させていただくこともありますが、まずはお客様の健康面を第一にオススメさせていただきます。

ちなみに、、、

ヘアカラーによるかぶれにはアレルギー性と刺激性があります。アレルギー性のかぶれはご帰宅後に生じるのがほとんどです。

即時型・遅延型といって症状が現れるのもさまざまです。

今までかぶれたことがなくても急に症状が出るパターンもございます。

何か違和感がありましたらすぐに皮膚科医へご相談ください。

 

実際問題、どうしても染めたくてでもしみてしまう方には白髪染めの方にはマニキュアのオススメをさせていただいております。

よくご相談の上でカラーリングはお考えください。

カラーでしみてしまう方は是非ご参考ください。

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する