2017.10.18

〜Aujua バージョンアップ〜

〜Aujua バージョンアップ〜

 

ケアリストの村上です。

 

昨日は当店が取り扱っているシャンプーやトリートメントなどのブランド「Aujua」の講習を受けるため、みなとみらいへ…

 

 IMG_3129

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、オージュアは11月からバージョンアップします✨(スカルプシリーズは来年の春にバージョンアップ予定です)

 

IMG_3156

 

私は会社でも数名しか所持していないAujuaソムリエの資格を取得していますが…導入成分や効果など…正直今まで以上に難しい💦笑

 

覚えてもそれをお客様に分かりやすく伝えられなければいけません。また新たに勉強することがたくさんです。。

 

 

ただひとつ言えることは

世界最大級の施設で長い年月をかけて、研究・開発された新オージュアはとにかくスゴイ👏🏻👏🏻👏🏻

 

従来のオージュアは

カウンセリングを通して、「お客様の髪に足りない成分を補うことで髪質を改善していく」のが主流でした。

(乾燥している髪には水分補給…など)

 

しかし、新しいオージュアはそれに加えて

「髪の細胞に直接作用し、構造を正常な状態に戻す・そしてダメージに負けないよう保護する」成分が全ての商材に入っています。

 

その成分こそがオージュアを開発したミルボンが世界で初めて発見した究極の成分✨サロントリートメント・シャンプー・トリートメント・リーブイン、全てに導入されています。

 

 

昨日の講習では実際にサロントリートメント・ホームケアアイテムを一足早く体験しました🙌🏻

この感動を早く他のスタッフとお客様に感じて欲しい…

 

昨日学んだことをしっかりと復習してスタッフへ落とし込み、お客様に伝えてより感動して頂けるよう努めていきたいと思います。

 

先ほどの全商品の共通成分に加え、何がバージョンアップしたのか…

詳しくはまた後日お知らせさせて頂きますのでお楽しみに✨

 

 

 IMG_3126

 

 

※バージョンアップに伴い、廃盤商品、新商品がいくつかありますので詳しくはオージュアソムリエ村上までご相談ください。

 

講習はひとりで寂しかったのですが…(笑)

様々な美容師さんと交流しながら学ぶことができて楽しかったです🎶

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する