2017.09.15

☆ハイライト、ローライトってご存知ですか?☆

☆ハイライト、ローライトってご存知ですか?☆

こんにちは!美容院BASSA新所沢店の佐々木です。
今回は私がカラーリングの際にオススメさせていただいてるポイントカラー仕方をご案内させていただきます。

こんなお悩みの方にオススメ
・カラーリングの退色が早い
・すぐ白髪が気になる
・トップがペタッとみえる
・ボリューム感がないように見える
などなど、、、

こちらは私が担当させていただいたお客様でハイライトを入れさせていただきました。

IMG_2748

 

ブログ画像画像に加工などはしておりません。
細かく筋状に明るくはいっているのがお分かりいただけるでしょうか?
こちらのお客様は非常に退色がはやいお客様でいつも時間が経つと根元付近と毛先の明るさの差が4~5トーンくらいのさがでてしまいます。
そんな方にハイライトを入れさせていただきますとそんな毛先と根元付近の明るさの差が目立ちにくくなります。
白髪も同様で黒から白はコントラストがはっきりして目立ちますが筋状にあかるいのを入れさせていただければ目立ちにくくなる効果もあります。
さらにさらに、陰影をつけることによってあかるいとこと暗いとこが出ることによって視覚的にもボリューム感が出ているようになります。
デザインによっては顔まわりに小顔効果が欲しい方なんかには引き締め効果のあるローライト(暗い筋)を顔まわりに入れて、膨張色の少しあかるいハイライトを表面に入れてあげたりなど、そのスタイルスタイルによって、どのようにヘアスタイルを見せたいか、コンプレックスの部分をカバーしたいかなどに合わせてご提案させていただきます。

1色で艶のあるカラーリングもいいですが、ポイントカラーを入れて他の方と少し差をつけてみるのもオススメです!

気になる方はBASSA新所沢店佐々木まで是非!!!

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する