2017.07.06

〜来週は…〜

〜来週は…〜

 

ケアリストの村上です。

 

来週はお休みを使って…

 

IMG_9307

 

他店のスタッフと一緒にオージュアソムリエ学会に参加してきます。

 

(と、その前に…

 

オージュアソムリエとは

 

IMG_9313

 

「一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナー」

 

として、高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受け資格を得たいわゆるヘアケアプログラムを創るスペシャリストです。

 

全国のオージュア取り扱いサロンで働く美容師は約3万人。その中でもこのソムリエ資格を持つ美容師は約1600人しかいません…

 

 

そんな価値ある称号を得た全国のヘアケアのスペシャリストが集結するのがソムリエ学会です。

 

お客様により満足してもらうというのを一番の目的として

様々な事象や新たな知識、情報を共有し合う場でもあります。

 

例えば成功実績のある美容師さんの講演や、全国のオージュアソムリエ美容師さんの方々との交流、他にもオージュアの背景や新プロジェクトのプレゼンテーションを聞いたり、オージュア成分を使った科学実験など…

 

 

今からとても楽しみです👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

私は今BASSAのオージュアソムリエのリーダーをやらせていただいてるのですが…

BASSAでも100人以上いるスタッフの中でこのソムリエ資格を持っているスタッフはまだ10人ほどしかいないので

 

スタッフにも情報を共有し、よりお客様の感動・満足度向上に繋がるよう努めていきたいと思います。

 

なによりもっとソムリエを増やしたい、、、!全てはお客様のためです、、、

 

来週の学会では自分のスキルアップにも繋がるようしっかりと勉強してきます!

 

ケアリスト 村上美由紀

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する